2007年03月01日

卒論発表&謝恩会

英語卒論発表も無事に終えました。
プレゼンはカンペを....はい、みてました。

デモンストレーションは、質問時間にやって時間を潰すという
誰もやってなかったテクニックを披露しましたよ。
前日に思いつきましたよ。
でも、デモの練習をしていなかったのでボロボロ....

質問を受けてると、変な汗が出てくるし。
やべぇ。
母国語が英語じゃない留学生の英語が聞き取れねぇ。
勉強不足ですね。

何はともあれ、無事発表終了しました。

さて謝恩会。
みなさま楽しんでいただけたでしょうか?
デジカメの写真をみたら、みんなテンションおかしいw
酒も入っているし、解放されたというところもあって
みなさまいいかんじですよ。

二次会は疲れてテンション低いままでしたが。
ということで、おつかれさまでした。


同じカテゴリー(日々思フ)の記事
瀬長島
瀬長島(2007-03-31 18:21)

そつぎょうしき
そつぎょうしき(2007-03-22 15:59)

明日は
明日は(2007-02-27 19:26)

日本の形
日本の形(2007-02-17 02:58)


Posted by Yosshi☆(・ω・)ノ at 13:03│Comments(1)日々思フ
この記事へのコメント
カンペは,まぁ流石に読んでるのは気づくw
聞き取りやすかったので,アリでしょう.
というか,必ずしも覚えることは重要ではなく,
極端な話読みながらでも相手に理解させることが
出来るんだったら,そういう発表もアリだよ.

ただ,通常は相手の理解度や関心度を確認しながら
適宜変わっていく部分もあるので,そこらへんを考えると
「ずっと見ながら」というのは限界があるんだけどね.

>デモンストレーション
確かに喋れてなかったけど,通じるレベルではあったと思う.
XML出力させて「これがナレッジマップだ!」とかいうところは欲しかったw

>母国語が英語じゃない留学生の英語が聞き取れねぇ。
これはとにかく聞きまくる,話しまくって経験値を増やすしかない!
Posted by NAL at 2007年03月02日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。